心のもやもやは、気づきのヒント!

おはようございます。

ふんわり~でーす☆

今日は「心のもやもや」について書いていきます!

 

皆さん、もやもやすることありますか??

私はあります!

よくあります!!(≧◇≦)

 

昔は「もやもやすること」がダイッッ嫌いで、そういう自分も嫌で。

私にもやもやさせんなよ!!なんやねん、あいつ~<(`^´)>プンプン

って感じで、すごーく嫌なことだって思ってました。

 

ただ、最近は「もやもや」に対する捉え方が変わってきたようで、

「もやもやする~~」と思うと、なんか心が伝えようとしてる°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

って、思うようになってきました。

 

もやもやするってことは、

今の自分では許容できない何かが起こっていたり、

不安や恐怖を感じていたりします。

要は、心がかき乱されてる、動いている、ということですよね。

 

何も心の動きがない平和な状態だと、今のまま変わらなくてもいい状態。

もやもやする時は、今の自分では受け入れがたい何かが起こっている状態。

そのため、今の自分の枠が分かるし、考えるタイミングにもなります。

つまり、「自分が変われる・成長できるチャンスにもつながる」ということです。

なので、最近は「もやもやする。なんで、もやもやしているんだろ私??」と考えるようにしています。

 

もやもやするのは、正直しんどい。。

気持ちのいいものではありません。

ただ、それを乗り越えた時は「気づけて良かった!教えてくれてありがとう(^▽^)/」と思います。

 

皆さんも「心のもやもや」で悩んでいたら、今の自分に「どうして??」と問いかけてみてください。

新たな自分に気づけるかもです☆