卵の殻にひびが入ったら、、どうする??

こんにちは。

ふんわり~でーす!

私の心のひとりごと言わせてください_( _´ω`)_ペショ

 

最近、自分の心にひびが入りやすくなっている、、

卵の殻状態で、中々それに自分が対応するのが大変です(;^ω^)

自分のことなのにね。。。(´-ω-`)

ただ、自分のことが、誰よりも他人ごとにできないから、大変なんだよね。

色んな自分も誰よりも自分が見えるから

見たくないのに、ちゃんとしている自分だけ見ていたいのにな、、、

そんなのただ取り繕っているだけなんだけどね(;'∀')

「あかん」自分を見ると、周りからどう言われているか想像して、

「あかん奴や」「また〇〇さんは・・!」とか言われてるって想像して

何回も何回も想像して

自分の心が侵されているのがわかるのに

何度も何度も反芻して、「自分が駄目だ」ってわからせるみたいに。。。

 

そんな中、他人のちょっとした態度が、私の心の殻にひびをいれる

ぴりぴりってね。。

ほんのちょっと。。

でも思い出しては消え、思い出して消えるを繰り返すたび、ひびがどんどん浸食していって、大きな傷になってしまう。

そんな感じ、、、

 

自分でいるのが嫌になる

こんなことで、

こんなしょうもないことで、、

なんで自分は振り回されて、辛くなって、でもそれは誰にも影響しなくて、、

自分のちっぽけさに悲しくなる、、

 

ちっぽけがいい時もあるのに

周りに影響を与えないなんて、ある意味楽なのに

自分の自由にふるまっても誰も私を批判しないってことにもなるのに、、

自分が矛盾してて

 

なんで悪い方ばっかりとるんだろ?

それが人間の脳の摂理だから??

癖だから???

 

うーん。

体の摂理に逆らうのは中々難しいな・・・

努力不足とか、意思が弱いとか

そんな言葉で終わらせないでほしい・・・

自分が私と同じように感じる人間なら、「同じことがいえるのかな・・?」

他人は他人だから言えることがある

他人だから客観的に見える

逆に、本人だから言えることがあるし

主観的に感じることができる

他人には主観的に感じることはできない

だから、自分で感じることがいい

 

自分で自分のことを考える時は、主観的でいいんだ

客観的は誰かがやってくれる

まず、主観的に考えて、「しんどい」「つらい」だけでいい

その先は元気になってから考えよう

卵の殻が修復することはないけど、

元気になった時に外に出る手助けになるんじゃないだろうか