迷走して、自問自答して

こんにちは!
実習に10月行ったんですが、その後気持ちが上がらないんですよね・・
なんか、すべてが「こんなもんか・・」ってなる

「めんどくさい・・」

「責任とか重い・・めんどくさい・・背負いたくない・・・」

「私の勝手でしょ」

「なんで他人にとやかく言われないといけないの・・」

みたいな・・・

行ってる習い事もながーくしていると周りからすると役割とか、責任とか出てくるみたいで、自分の自由には動けないし、自分の気分だけではなんともならない。

でも、我慢して頑張っていっても、「感情出すな」になる

なんなんって思う

頑張っても相手にそぐわないと色々言われて、そういうのしんどい

どっちにしても言われるんやんって思う

だから自分の好きにしても言われる

なんやねんって

相手には相手の考えがあって、こっちにはこっちの考えがあるって感じ

それはわかる・・

ただ、言われたくないって気持ちもある・・・

言われたくない、他人にとやかく・・・

ほっといてほしい

何もしらないくせに

でも、わかってもらおうともしない自分もいる

どうせわからないとか、わかってもらえなくて悲しい思いをしたくないから、始めに予防線を貼ってる

それもわかってる

 

じゃあ、どうする??そればっかり

自問自答する。

皆はどうしてるのかなって気になるけど、きっと答えは自分の中にしかないんだろうなって思う。