「できない」もいつの間にかできている

おはようございます。

ふんわり~です(^▽^)/

ブログを書くのがご無沙汰になりました。

学校の事が続々とテストだの、実習計画だの、就活だの、ぞろぞろ動き出して、何気に忙しくなってまいりました~

バイトでも、色々新しいことを続々させていただく毎日です。

 

そんな中、以前はできていなかったこと、難しかったことができるようになっている自分に気が付きました。

 

バイト先の教育係の人にも

教育係「〇〇さん、できるようになったじゃないですか!」

私「えっっ・・・(;'∀')ビックリ」

いきなりの褒めにビックリしました(笑)

 

一時は1つのポジションのすることの多さと苦手なことの欧州に、

教育担当の人へ

私「あれもして、これもして。

  色んなところから、いろんな情報がとんできて。。

  (今の)私にはできないと思います!(。◕ˇдˇ​◕。)/ムキ」

                と、自分の気持ちをお伝えしました。。。

 

その際に教育担当の人に

教育係「お客さんのことを考えることができないってことですね。

    今は(その仕事の)壁にぶつかっているのかもしれないですね。」

                         とお言葉を頂きました。

 

その言葉で

・自分が自分のことでいっぱいなこと

・そのため、お客さんのことを考えられていないこと

に気づきました。

そして反省(´-ω-`)。。。

 

自分の気持ちを伝えたことは後悔はしていないです。

ただ、お客さんのことを考えて行動できていなかったことは、

”自分がこの仕事をしたいと思った時の自分の気持ちに反していること”

気づいて、今の自分の在り方は違うなと感じました。

 

そして、次の日から考えを改めて、

苦手なことでも少しずつチャレンジしていくようにしました!エライゾ(・ω・)/

もちろん日々、周りのスタッフの人にも支えて頂いただきました。

そして、今日という日を迎えましたー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ヤッター

 

ほんとに少しずつです。

私は天才ではないです。要領もいい方ではありません。

だから1つずつ。

周りからみたら、じれったいところもあると思います。

「仕事なんだから、すぐ行動を変えてよ」って人は思うかもしれない。

それぐらいゆっくり。マイペース。

それでも、歩みを止めなければ、

いつかは「できない」が「できる」に変わっている。

それが実感できるいい日になりました。

 

たぶんそれは ”だれでも訪れることができる日” なんだと思います。

それがたくさんの人が実感できるといいな♥♡(●´ω`●)♡♥