気づいたらWi-Fi探すのが当たり前になってる(笑)

こんにちは。

ふんわり~です。

GWも明けて、そろそろ色んな事が落ち着いてくる頃ですね。

私は、なんだかんだ学校や新しいバイトやらで、一人ばたばたしています(笑)

ブログも書こうと思いながら、家にいる時間が減ってしまって、

外へ毎日PCは持って行っているものの、入りたいお店にWi-Fiがまあない(笑)

なので、書かずにずるずるずるずる~しています(;'∀')

 

・・・・

なんかこう考えると、世の中のITの普及率すごいな、と。

以前はWi-Fiのことを考えてお店入ろうとか、なかったですもん(*'▽')☆

PCや携帯、インターネットが当たり前の時代に、自分が馴染んでいるなとしみじみ思います。

 

ただ、かく言う私は基本アナログが好きなんですよね。

本は書籍派ですし、服も来店派です。

資料も、データでぱらっと見るのではなく、紙にマーカーや文字を書き足しながら見たい。

ちゃんと自分の目の実物を確認して安心したいし、実物に何か加えることで脳に情報が入りやすいです。

 

手紙や字を書くことが好きだし、プレゼントを贈るにも一言メッセージを添える方が好き。

そういう一手間みたいなのが、『する』ものも、『もらう』のも好きです。

手間をかけている時間がなんか想像力を掻き立てられて好き♡

それに、そういう手間をかけている時間、「私」のことを考えてくれているんだな~と思うと、なんか嬉しくないですか(*^^*)

私は嬉しい(笑)

 

そんな私もPCや携帯の便利さにとりつかれている・・・

暇さえあれば、携帯を見ている・・・(←他にすることあるのに!!(;゚Д゚))

暇潰せちゃうんです。。

楽しいとかでなく、暇つぶせるんです・・・

そのため、手間をかける時間がなくなっていく・・・

怖いです。とりつかれてる。依存症のよう・・"(-""-)"

 

便利なのは良いけど、好きな時間が便利に取りつかれていると感じるのも事実です(笑)

「便利」とも、適切なお付き合いをしていこうと考える今日この頃でした~