学校開始!!私、調整しました!

おはようございます。
先だって、GWも昨日で収束して、昨日から学校開始です。

1週間くらい休みがあったんですが、これだけ休むと、
自分の中にたまっていた考えや思いも整理できて、
なんかスッキリしたフラットな気分で学校に行けました!

 

休みって大事だなと思います。

学校や会社とか、毎日行く場所って、無意識に

 

”そこが自分のすべての居場所” 

 

みたいになっていることありませんか?

なってない人もいると思うので、その人は物事の距離感がとるのがうまいんだなと思います。

 

私は、「ここがすべて」「ここでだめなら終わりだ」的な感覚に、過去なったことがありますし、なったりします(笑)

 

なので、一定期間、その場所から距離を置いたり、

他の活動をしたりできる機会があると、距離感が調整されるようです。

1つ発見です(*'▽')☆←今更かよ笑

 

最近新しいことをする機会が増えてきたので、

それもいい刺激になっているのかもです。

 

以前は失敗することが怖くて、

中々行動に起こせなくて、やり過ごすことが多かったんですが、

今は「やらない後悔より、やった後悔」と思って、

少しずつ行動してみようと思っています。

それによって、経験しないとわからないことがたくさんあるなと日々感じます。

 

過去、傷つかないことがすごく大事だった私。

人とうまくやっている人が羨ましくて、

人間関係について色々本を読んだり、考えたり、時々行動したりしていました。

 

その内に、

「傷つかないようにする≒行動しない・人と関係を持たない」

なのかも・・・

と思うようになりました。

 

だったら、傷ついても傷つけてもいいから、人ともっと関わったり、つながりたいと私は思いました!

ここまでくるのに遠回りしましたが、これから自分のやりたいことをやっていきます☆