疲れたら、がんばらない。。

こんばんは。

ふんわり~です(^▽^)

最近、生活の目新しさや楽しさより、

学校や仕事のしんどさに目が行きがちな毎日になってきました~

 

ぐちを言います!言わせてください!!

(心の声)いいよ~笑(*^^*)

 

仕事忙しすぎなんだよー

指示された通りやってても、

「考えたらわかるでしょ!」「失礼でしょ!」って。

全部説明できないのはわかるけど、あんたらの当たり前押し付けんな。

分かって当然と思うな。

 

私のミスでないことも、私が反論しないので、私のせいになり、注意される!

5時間ひっきりなしのお客様対応をこなし、やっと仕事時間終わって、

社員に「時間なので帰ります」といったら、

焦った感じで「ちょっと待ってもらっていいですか!!」と強めに言われる。

はあ??

 

「社員はそんなにえらいのか・・・"(-""-)"」

「こっちはバイトなんだぞ。5時間休憩なしなんだぞ。

 あんたら休憩してるだろうが。

 それでも文句も言わず、社員のミスも押し付けられても文句もいわず、にこやかに対応してやってんだぞ・・ええ(#^ω^)」

「てか、言い方きついんだよ。

 もともとそんな話し方なのはわかるけど、きっついんだよ!!」

「ちょっと待ってって。その時そんなにお客さん多くねえだろうが。

 お前の都合押し付けんな!残りのメンバーで何とかしろ!!(゚Д゚)ノ」

 

ふーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー( 一一)

はー、はらたつ

やってられっか

と、バイト先でのうっぷんが続出しました(笑)

学校でも人間関係からむと色々もやもやしてました(笑)

 

要は、私が疲れているということ🌞

疲れてるから、いろんなことに引っかかって、振り回されるな、と。

 

だから、今日はもうしたくないことはしない!!

と決めました(*'▽')

 

①12時まですやすや睡眠。

 最近こんなに長く寝たの久しぶりだ(o^―^o)ニコ

 

②食べるものがないので買い物に行くも、一番近くのスーパーへ。

 当たり前と思うかもしれませんが、私は安さを求めて遠くまで歩いていくタイプなのです。

 でも今日は無理!!そんながんばれない(; ・`д・´)

 自分にやさしく❤

 ただ、行ったのが2階建てのスーパーなんですけど、

 1時間弱何買おうかうろうろしてました(笑)

 スーパーや買い物は好きで、いつも自然と長くいてしまう( ´∀` )

 たのしいんです~

 

③買いたいもの買った

 フライパン新しくしたい・・→買おう☆

 寒天で固まらなかった液体をゼリーにしたい・・→ゼラチン買おう☆

 お芋おいしそう・・・→買おう☆

 ぶりやホルモン売ってる!→買おう☆

 カフェインレスほしい!!→買おう☆  etc....

 合計額がいつもの倍に・・・(´▽`*)テヘ

 

④やりたいことやる

 芋をふかして食べる→旨し・・(*´ω`*)♡

 カフェインレスコーヒーに豆乳入れて飲みたい→お芋に合うな(´艸`*)♡♡

 ゼラチンで固める!!→やったぜ☆   etc....

 

はー

いいな。。

うん、いい1日だな~

幸せ。癒されてる。

それを実感したのが、買い物帰りに道端に「アジサイ」が咲いてて、

心から「きれい・・・(*´▽`*)季節だね~。」と心から思えたこと。

 

疲れた時は、自分に優しくに限るね~

あと、まあ、社員さんが悪いわけでないのもわかっているので、

自分が疲れすぎない構造を作るのが大切だなとおもったので、

バイト時間を1時間減らして様子を見ようと思いました(*^▽^*)

 

自分が追い詰められたり、疲れすぎて自分をいじめすぎると、

相手にも優しくできないからね(;'∀')

 

自分にやさしく、皆にやさしく

がんばらないのを、がんばります☆