場所と関係性が変われば、話すことも変わる。

こんばんは。

ふんわり~です(^▽^)/

GWも中盤にやってまいりましたー

皆さん、楽しまれていますか??

 

本日は前の会社の方とお散歩とごはんを食べました。

なんか、伝言不足で、「待ち合わせ場所が違う!!!(;゚Д゚)」とトラブルがありましたが、無事に会うことができて一安心。

そういうのを私も相手もお互いゆるーいので、

「あはは。まちがえちゃいましたねー(*'▽')(´▽`*)」で、終わる気楽さ。

いい!素敵✨

 

適当に歩きながら、「ぺらぺらぺら~♪」としゃべってました。

話題はつきず、ご飯を食べながらも、ずーとしゃべってました(笑)

 

それで今回は、会社を辞めてから初めて友達とはあったので、

会社勤め時には言ってもらえなかった情報もたくさんで、

「へー、そうだったんだ。」

と、驚くことや、納得することがたくさんありました。

その場(職場)にいるときは言えないことって、ありますよね!

なんか職場にいる時に職場の人と会うと、やっぱり「職場の付き合い」の範疇で話をしてしまう。

トラブルにならない程度に言えることを言う。。

そういうのを自分がしていると知ると、「私は大人になったんだなー」と感じます。

子供の時は、そんなこと考えず、言葉にしたり、態度に表したりしますもんね(笑)

それは子供の特権ですね🌞

その分ちっちゃなトラブルや諍いも多い。

ほんの些細なことで、すごい大喧嘩に・・・

三者で見ている時に思うのは、

「そんなに怒らんでもいいやん"(-""-)"」

「それ言わんでいいやん・・・(-_-;)」。。。

 

子供の時はエネルギーがたくさんあるので、それでいいですが、

大人になるとすべてを真正面から向き合うエネルギーがなくなってくる。

そして、経験からうまく立ち回れるようになる。

そうやって大人になっていくんですね~。

それが良いとか、悪いとかはないです。

そういうもんなんだなーってだけです(*'▽')

 

今日話をしていて、しみじみそんなことを思いました。

日々の出来事から何かを見つけて、しみじみするのは大人の特権かもです(^▽^)/